アオリイカ情報掲示板
掲示板のトップへあおりねっとのトップページへ









為実さん、串本は出雲の地磯で1000g。   釣りエサ 爆釣  2016/2/6(土) 14:18
久々の釣行の為実さんは、明け方にかけての釣行でチビアオリと2杯。
アタリは夜明け前だったようです。
満潮は5時でしたから、潮が動き出したタイミングですね。
胴長は27センチ。
今年はどの魚種も1・2ケ月遅れている様で、アオリもやっとき出したようです。 先日、大島の堤防にもたくさんのスミ跡が付いていました。
串本港には新子が兄弟でプカプカ泳いでいました。
去年、多かった台風のせいかアオリの個体数が少なく、一潮で入るアオリも少なく夕方や明け方のアタリは続かない、と云う傾向です。
ましてこの時期は深夜のアタリは極貧です。