アオリイカ情報掲示板
掲示板のトップへあおりねっとのトップページへ












昨日、すさみ地磯で大苦戦でした。   あおりねっと管理人(一徹)  2016/1/29(金) 10:21
昨日、和歌山県すさみの「釣りエサ 爆釣」さんに当社製品の納品と諸用がありついでにヤエン釣りもやってきました。付き合ってもらった同行者は義理兄のアキちゃんです。

当初予定は夕方から雨予報だったので朝マヅメだけやって昼に用事を済めせる予定で早朝暗いうちから店長に教えてもらった険しい崖を降りる地磯に入りました。
朝6時半からアジを泳がしますが昼前までやってもアタリはウツボ地獄。
私だけ昼前に釣りを中断し用事を済ませ13時から再開し雨が降ってくるまで粘ることに・・・
結局、雨降る前の19時前でやったのですが17時頃に私に1回だけアタリがあり1.2キロの赤系アオリイカを1杯ゲットのみでした・・・アキちゃんはウツボアタリのみ。
12時間以上アジを泳がせて私の1回のみのアタリと厳しかったです。水温を計ると19℃もあり店長いわくもう少し水温が落ちれば期待出来るそうですよ。