アオリイカ情報掲示板
掲示板のトップへあおりねっとのトップページへ

凄い豪雨でした


確かに満月でした


イカくん達


周辺は水潮

大潮!満月?   M村ノリオ  2015/4/6(月) 22:57
4月4日(土曜日)和歌山県南紀の漁港へ行ってきました。

当日予報は大潮で満月との事でO崎さんと約束しておりましたが雨60%の予報。
しかも先行者の一徹さんの情報を参考にさせて頂きますと、前日の大雨で一帯は水潮でオタマジャクシが流されてきている所もあるというではありませんか。

しかし悩んでいても仕方ないのでとにかく合流して出発!

高速飛ばしていると大雨&雷で前が見えません(笑)

エサ屋に着く頃には殆ど雨もあがっていてアジを15匹買い(アジクーポンx3枚GETです)
狙いの釣座に到着後水質を目視し良い感じだったのでやる気スイッチONです!

O崎さん第一投目にHIT!タモ入れさせて頂き幸先良いスタートです。
一方その日の私はアタリ連発で潮止りなどほぼ関係なく定期的にアタリがありました。
雨予報も外れてくれ満月まで顔を出しとても明るい夜です。

朝方までには1.5kgを筆頭に900・970と三杯。O崎さんは出だしの一杯でしたがアジもなくなり早目に納竿しました。

帰りに中紀の海水温を見に行きますと14℃。
中紀はまだなのかな。。。