アオリイカ情報掲示板
掲示板のトップへあおりねっとのトップページへ









紀北調査   まさぱぱ  2014/6/17(火) 1:03
と言っても有田ですが。

土曜の夜中より日曜の昼まで竿を出してきました。

有田市の某波止です。
ちょうど月夜回りでしたので期待しつつ行ってきました。

有田川を渡ったすぐにあるフィッシングモリタさんでのアジ購入です。

評判は色々聞きますがまずまず元気そうなアジを
無理やり選ばせて頂きました。(^_^;)

で、支払い後に釣り場へ移動〜
アジは元気かなっと荷室のドアをあげると
アジバケツが無い!(゜o゜)

なんと積まずに店を後にしてました。

そんなこんなで釣り場に着くとエギンガーが4名とヤエン師2名。
太刀魚狙いのおいやんも1名。

『お!大阪のにいやんやんか 今年もすさみから釣り上がってきたんか〜』
『おうよ!おいやんどうや?釣れてるけ?』
『さっぱりやわ まあがんばりよ〜』
で堤防先端に陣取りスタート。

ところでタチ狙いのおいやん、キビナゴで3本半程の太刀魚1本と、なんと30cm程のオコゼをあげよりました。

『にいやん、これガシラちゃうんか〜』
『ちょう待ちよ、おいやん!これオコゼやぞ!めっさうまいぞ!』
『毒ないんけ?』
『背びれいろたらあかんぞ 針外したるわ〜』

で、針外しの手伝いをさせて貰いました。(笑)

エギンガーも居なくなり先端左右両方から竿を出せました。

ここは幾度となく通った場所です。
干潮まで待ちましょうと気楽にやってました。

結果は1250g 1020g 約500gが二杯の合計四杯でした。

全て干潮前一時間〜干潮の間でのアタリでした。
いつも重さを計測後にすぐに解体しますので
その後の写真しか撮ってなく、しかも見ずらくて
申し訳ありません。<(_ _)>

36cmのアジバケツに入ってるのが1020です。

まだまだ行けそうな感じを抱きつつ釣り場を後にしました。