アオリイカ情報掲示板
掲示板のトップへあおりねっとのトップページへ









3匹めのドジョウ❓   アオリ狂神  2014/1/18(土) 12:00
LAIN仲間の釣果を見ていると、中紀でかなりの確率で釣果がf^_^;)
今年初の釣りは、いつ行けるかと悩んでいましたが「スクランブル出撃」❗️

満月•大潮の最終日でしたが、期待して行ってきました。
餌屋でも「今が一番良い時期、一人30杯の人も」との情報(本当かな?)に乗せられ、アジ15匹購入。

17:30から開始、先客(ヤエン師)1名、エギンガー2名…。 なんか少ないですが、平日(15日)だからでしょうと。
LAIN仲間からは、叱咤激励のトークが。

当たり無しで「こんなはずでは(ーー;)」
餌が減らないので、ヤエン以外にウキ釣りを追加。
ようやく21:00ヤエンに当たり、ところがリールの出が悪い…。
アオリの引をリールのでが悪い分竿で誤魔化しながらのやりとり。

何とか取り込みました。
今年初の釣果で、1kgでした。 撮影しLAINに送っていると、ウキが横走り中❗️
慌てて引き上げると、何と無く引きが弱い…、でも海水の噴射…? あげてみると
細長い剣先でした。 剣先が釣れると、海水温が下がったと聞いています。

その後は、静かな時間…曇りの満月で海水温低下!
先客(2名)も1杯あげてご帰宅です、足場が悪い所なので一人では危険と考えて帰宅。
エサ12匹残りで初釣り終了、◯ーズ逃れて良かった✌️