アオリイカ情報掲示板
掲示板のトップへあおりねっとのトップページへ






台風15号!!   アオリスタ宮崎  2013/9/3(火) 9:30
みなさんこんにちわ
台風は日本海側を通ってくれたので
宮崎は大きな被害ありませんでしたが
大雨や竜巻も発生したようでお見舞い申し上げます。

 さて台風一過9/1の釣行です!
3時集合で4:30出船、5時釣り開始までは小雨
ところが5:30頃から雷雨を超えた豪雨に轟雷となり
「こりゃダメだ明るくなったら帰港だな」と思いつつ
筏中央のトイレに仕方なく避難すること1時間以上
その後、小康状態となったところでトイレから解放され
時折強い雨に雷もあるものの何とか釣り開始しましたが
「雷落ちたら死ぬな!」との思いでした。
 釣果の方は、私の乗った筏は二人で9杯
仲間3人の乗った筏は計10枚となかなかの結果でした。
 サイズの方は700g中心でしたが
アジを沈めていた私の5杯は全て800〜1100gでした。
大き目は深場に潜んでるようでした。
 ほぼ素人状況の二人も複数釣果となり大喜び!

 次は8日の予定ですが、次の台風17号が気にかかります
皆さんもお気を付け下さい。

【雑記】
こちらの釣行費用です。
◆筏への渡し料:一人2,000円
◆エサ代:鯵一匹50円(15〜20cmサイズ、時々混じる30cmは絞めてお持ち帰り用にします!)