アオリイカ情報掲示板
掲示板のトップへあおりねっとのトップページへ



黒ハイさん   まさぱぱ  2013/4/23(火) 17:38
僕もそう聞いてました。
エギングで初めて釣った時にやってみましたが
イカ用の物では全く無理です。

何べん刺してもめちゃ元気です。

ナイフでスパッと行くと絞まるそうですが。

頭(実は胴体(笑))の皮の内側に親指二本入れて
皮をめくり上げて、内側を外に出すんです。
内臓も見えます。
その状態で更にめくって向こう側へ被せてまうんです。

足はそのまま。(笑)

イカの倍くらいの勢いで吸盤が絡んできますよ。(笑)
思うにイカよりも腕の力(足の力?)が強くて器用です。
がんがんに腕に巻きついてきますよ。

で、目が怖い(・・;)
おもっくそメンチ切って来ます。
白眼やし(笑)

写真は袋に入れても激しく抵抗してるとこです。
茹でてへんのに真っ赤になってきました。
下の方が頭ですけど、見えます?
皮めくってるから薄い茶色っぽいのがめくれた皮の内側
ですわ〜。