アオリイカ情報掲示板
掲示板のトップへあおりねっとのトップページへ

天気は最高ですが・・・


これでも満潮前です。


サメゲット!


この後+1杯

昨晩行ってきました!   あおりねっと管理人  2013/3/1(金) 10:39
南紀が今、非常に釣れている情報がバンバン入ってくるので昨日、午前中は仕事して昼から出発で半夜16時〜22時ですさみの江住の前田渡船さんにお世話になり行ってきました。
今回の釣行に付き合ってもらったのは秋山さんと秋山さんの釣り仲間のM上さんと近所の釣り仲間のI田さんで計4人です。秋山さんとM上さんはエギングのみ、私とI田さんはヤエンメインでです。2チームに分かれて隣同士の沖磯に乗りました。

天気も良く風も無いのは良かったのですがウネリがあり満潮時は波をかぶり危険な状態。荷物も流せれそうになりました。なかなかアタリが無くサメとウツボ攻撃に苦戦、しかも月夜なのに月がなかなか出てこない。

詳しくはブログでアップしますが、なぜか?I田さんばかりにアタリが有り私は最後30分の時合でようやくヤエンとウキで獲れました。
アジが大量に余ったので第2ラウンドを少し波止場からしてヤエンで1杯追加です。帰宅は朝の3時になりました。

私の釣果はヤエンで2杯、ウキで1杯、エギングで2杯の計5杯でした。サイズは300〜800gくらいとイマイチでした。
I田さんは初めて沖磯での初めてのヤエンとエギングで釣って計4杯と大健闘でしたよ。